*なんとなく一日が過ぎて過ぎてしまわないように(1アクションに3ゴール)

歳を重ねるごとに毎年思うことなのですが、1年って本当にあっという間です。

 

特に私は感覚的に生きる質なので、アレ!今日何してたのかしら?と一日が終わることも多々ありました。

それって生きているのに凄く勿体ないなーと思い、かと言って何でもかんでもするのも疲れます。

 

そこで、一つのことに3ゴールを決めることにしました。

何かのセミナーに行った時に、取りあえず行くのではなくて前もって3つは「これを得よう!」と決めておくことです。

 

これを実践していくと自然と主体的に行動できるようになりました。

 

明日は友人と一緒にマーケティングコンサルタント小川晋平さんの出版講演会があるので、自分の中で3ゴール決めて参加したいと思います。

 

売上アップに必要な「打ち手」が一目でわかる 起業のマトリクス

売上アップに必要な「打ち手」が一目でわかる 起業のマトリクス